人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日も               大切な心のカケラ。
by whitediary
アレンジの日
アレンジの日_b0084380_9543671.jpg昨日は、昼から雪乃さんとランチをした後『JILL』へ。
着くと、ヒロピーさんのアレンジが
ほとんど終わっていました(笑)
開始、5分くらいでほぼ出来上がりみたい・・・^_^;
なんて手際がいいんだ~。
雪乃さんと2人で「えぇ~!へぇ~!」と感心した後
私達も始めました(笑)

この日のJILLは、涼しい夏の空間でした。
お水の中の花も気持ちよさそう~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレンジの日_b0084380_9551947.jpg
2人は、アートフラワーをしていましたが
私は、生花でフラワーアレンジを。

ざくざくっとフラワーベースへ挿していく感じ。
なので、私も早く終わったかな。。。
後は、口ばかり動いて手は動いてません~。
(いつものことですが^_^;)

アレンジの日_b0084380_9554015.jpgこのやまごぼうが私にとっては珍しく・・・。
今でも山に咲いているそうです。

先生が、おばあちゃん家にあったのに市場で買うことになるなんて・・・とおっしゃってましたが、うちの実家にも昔あったみたいです。全く、見覚えがないけど(*_*)

緑の実は、黒く熟していき、つぶすと赤紫の汁がでるそうです。昔は、これを赤インクにしてたみたい。
これから、色の変化が楽しみですっ♪

by whitediary | 2007-07-20 09:46 | lessom
<< 朝は、やっぱり スープと、ビリーその後 >>